コラムcolumn

自宅の裏のデッキに薪風呂設置しましたYO!!!

4年前の台風で倒れた桧のフェンスをストックしていたので
 リサイクルで色を塗りなおして再利用しました。

バーコラも設置。追々はシェードも付けたいですね!

 

 

次男にセメントを練ってもらったりし、ものつくりの楽しさを体感してもらってます。
とか言っても次男はよく休みの日にバイトでお手伝いしてもらってますので
慣れたものです・・・

 

薪窯は昔からある長府さんのCHS-6を使用しました。

 

下地のセメントを塗って、その上に白セメントで模様に塗りしました。。

そして完成しいよいよ『火入れ儀式』わくわくドキドキの瞬間・・・・・・!!

WOO HOO~!! やっぱ人生楽しんだもの勝ちですね。。

実はこれウチの藤善工務店がブランディング化する商品の実験から始まった企画を自分の裏庭に施工したんです( ´艸`)

コロナ化でもっとお家で楽しく過ごす環境やキャンプ場に露天風呂として使用してもらう為にと。。

キャンプブームで焚火の楽しみを知った方々が増えた世の中に、焚火の延長で薪窯を使ったお風呂を

風呂釜は僕が設計デザインした内容で只今、鉄鋼所で製作中です!!

完成次第報告しますね。

 いい感じでしょ!!

今回はイメージとして既製品のステンレス製の風呂釜ですが・・・

子供たちは大喜び!!

今後はデッキでBBQをしながらお風呂や、夏はプール的は活用が楽しみですね。。

夜はこんな感じ!!雰囲気も抜群にいいです。

それではまた(@^^)/~~~!!!!!

 

 

コラム一覧へ